先日、沼津でビーチクリーン活動などを行っている「沼津からAlohaを届けよう!」さま主催の、谷口たかひささんの講演会に参加いたしました。
淡々とした語り口で、現在の気候変動危機の実情と、自分たちに何ができるか、といったお話を伝えてくださった谷口さん。
”気候変動危機の実情を多くの人が知らないこと”が希望であるともおっしゃっており、みんなが知れば危機を乗り越えるために動く人も増えるはず、と講演会をあちこちでされています。
気候変動危機のお話だけではなく、 「他人を変えようとするのではなく、自分が変わること」 「自己肯定感を高め、自分のやりたいこと、大事だと思うことをやることがよりよい未来をつくる」 といった、これからの時代をどう生きるかについても言及されています。

The Old Busとしても、何か一歩を踏み出したいと心を動かされ、ささやかながらエコ割をはじめることにいたしました。 自転車、徒歩、バスでご来店の方は、ご利用料を200円引きいたします。

また、「沼津からAlohaを届けよう!」さまが行っているビーチクリーンイベントに参加するといただける、「 Ocean ticket」利用可能店として加盟いたしました。
こちらのチケットでご利用料から100円引きになります。 あわせて300円引きです。

沼津からAlohaを届けよう! さん https://www.facebook.com/numazualoha2011
谷口たかひさ さん HP https://chikyuwomamorou.com/
講演動画 https://www.youtube.com/watch?v=l9Ui-mQ5HVw